入学式・卒業式スピーチ作成、ご依頼ください!

「スピーチ作成ご依頼ください!」入学式・卒業式・入社・退社・送別会・歓迎会・同窓会などのスピーチ作成します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学校卒業式挨拶例(祝辞)「PTA会長」

小学校卒業式挨拶例(祝辞
PTA会長 

 PTAを代表いたしまして、ひと事お祝いの言葉を述べさせて頂きます。 
6年生の皆さん、そして保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。 
6年間の小学校生活を終え、今日の善き日を迎えられる事を心よりお祝い申し上げます。

小学校
桜が満開だった6年前、初めてこの○○小学校の門をくぐる時はたくさん友達出来るかな?
勉強は難しいかな?などと少し不安もあったかもしれませんが、こうしてみんな無事に卒業を迎えました。 
6年間の○○小学校での生活はどうでしたか?
楽しい事もあったけれど中には悔しい思いをした事もあるかもしれません。 
でも、楽しい事だけ覚えておいて悔しい事はこの卒業の日をきっかけに忘れてしまいましょう。 
そして中学からは何事にもチャレンジしてもっともっと自分自身を鍛えて下さい。 
あのファブリーズのコマーシャルで有名な松岡修造さんもこう言っています。 
過去の事を思っちゃダメだよ。 
 うん、過去より未来です。
皆さんは自分で未来を創るのですから……。 
ただし、この○○小学校の事だけは忘れないで下さいね。(笑) 
それから中学は○○小学校の生徒さんも同じになりますね。 
これまでの友達以上にまた新しい友達が増えるわけです。 
どうかたくさん友達を作って有意義な中学生活を送って下さい。 
ほんと、3年間はあっと言う間ですよ。
 
それでは皆さんの新たな出発をお祝いして私のご挨拶をさせて頂きます。 
皆さん、本当みご卒業おめでとうございます。





卒業式 

または 0120-582-211
または nyuugakusotugyou@gmail.com
からお気軽にご連絡下さい。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。