入学式・卒業式スピーチ作成、ご依頼ください!

「スピーチ作成ご依頼ください!」入学式・卒業式・入社・退社・送別会・歓迎会・同窓会などのスピーチ作成します。

中学校入学式挨拶例(祝辞)「PTA会長」

中学校入学式挨拶例(祝辞
PTA会長 

PTA会長の○○でございます。 
平成27年度新入生、○○人の皆さん、ご入学おめでとうございます。 
また、今日まで立派にお子様を育ててこられた保護者の皆様にも、心よりお祝いを申し上げます。

 

中学校 
さて、本日、晴れて○○中学校に入学された皆さんに、こんな言葉を贈りたいと思います。 
それは、100回叩くと壊れる壁があったとする。
でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、90回まで来ていても途中であきらめてしまう。 
ご存知ファブリーズのテレビコマーシャルでも有名な松岡修造さんの言葉です。 
いつもは熱くてお笑いっぽい人ですが、世界大会でも優勝をした選手の言葉ですから重みがあります。

チャレンジは得てしてその場では実らないかもしれません。 
だから、あきらめたくなるかもしれません。 
でも、もしあと少しのところで出来る様になれば、わかるようになれば……。 
せっかくのチャレンジがあと少しのところでくじけてしまえばせっかくの時間も使った力も何もなりません。 
 皆さんは今日から中学生。
義務教育はあと3年で終わりです。 
 その短い期間をどうか実りあるものとして頂きたいと思います。 

おわりになりますが、校長先生はじめ諸先生方ならびに、ご来賓の皆様には、末永いお力添えとご指導をお願い致しまして、私からの挨拶とさせて頂きます。




入学式 

または 0120-582-211
または nyuugakusotugyou@gmail.com
からお気軽にご連絡下さい。


 卒業式 入学式 スピーチ コツ 祝辞 挨拶