入学式・卒業式スピーチ作成、ご依頼ください!

「スピーチ作成ご依頼ください!」入学式・卒業式・入社・退社・送別会・歓迎会・同窓会などのスピーチ作成します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学校卒業挨拶例(祝辞)「PTA会長」

中学校卒業式挨拶例(祝辞
PTA会長 
祝辞 
第○○回中学校卒業生○○人の皆さん、そして保護者の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
 PTAを代表いたしまして心よりお祝いを申し上げます。 
そしてこの3年間、生徒達を熱心に指導していただいた校長先生はじめ諸先生の皆様に感謝と敬意を申し上げます。

 

中学校 
さてこれから皆さんは義務教育期間を終えて、それぞれ様々な新しい世界へと進んで行かれます。 
もちろんみんな初めての事だらけで戸惑いや失敗もあるかもしれません。 
それはしょうがない事です。
ただ、ひとつだけ皆さんにお願いしたい事があります。 
どんな道へ進んだとしても自分らしく精一杯生きてほしいと思います。 
あの、テレビのファブリーズのコマーシャルでも有名な熱い松岡修造さんはこう言っています。 
一所懸命生きていれば、不思議な事に疲れない。 
まあ、あれほど熱ければ松岡さん自身は疲れないでしょうが周りは疲れるのでは(笑)
とも思うのですが、例えば好きな事に集中しているとあっと言う間に時間が経つのと同じ様に、一生懸命生きていれば人生そのものも爽快なものになるかと思います。 
 その逆を想像して下さい。 
だらだらと後ろ向きに生きていれば、きっと毎日が面白くなく疲れてしまうに違いありません。 
自分の人生は人が作ってはくれません。
自分が新たな道を切り開くしかないのです。 
どうか、皆さん、新しい世界へ飛び出しても、将来の自分のために思い切り精一杯、自分の良いところすべてをもっともっと伸ばして素晴らしい明日へと進んで行っていただきたいと思います。 

簡単ではございますがこれで第○○回中学校卒業生○○人へのはなむけの言葉とさせていただきます。

皆さん、本日は誠におめでとうございます。



卒業式 

または 0120-582-211
または nyuugakusotugyou@gmail.com
からお気軽にご連絡下さい。


 卒業式 入学式 スピーチ 祝辞 挨拶 コツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。