入学式・卒業式スピーチ作成、ご依頼ください!

「スピーチ作成ご依頼ください!」入学式・卒業式・入社・退社・送別会・歓迎会・同窓会などのスピーチ作成します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校入学式挨拶例(祝辞)「PTA会長」

高校入学式挨拶例(祝辞
PTA会長 

伝統ある○○高校に入学された新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。 
そして、お子様をこれまで支えて来られた保護者の皆様にも、重ねてお慶び申し上げます。
僭越ではございますがPTAを代表して一言ご挨拶申し上げます。

 

高校 

さて、皆さんは厳しい受験戦争を乗り越えこの名門○○高校へ進学されました。 
正直なところこの日を迎えそしてその席へ座りほっとされているのではないでしょうか? 
しかし、これからが本当の勝負です。 
この3年間でどれだけ自らの力を伸ばすかそれは皆さんのたゆまぬ努力にかかっています。 
時には壁にぶちあたる場面もあるかもしれません。 
でもこんな言葉があります。
真剣だからこそぶつかる壁がある。
 実はこれは元プロテニス選手の松岡修造さんの言葉です。 
何だ、あの熱いだけの松岡の言葉か!
そう思われるかもしれませんが、彼は錦織選手に勝利数を抜かれるまで日本人最多勝利を誇った名選手でもあったのです。 
その松岡さんは引退の理由をこう言っています。
負けても全然悔しいと思わなくなった自分に気が付いてしまった。 
少し話は変わりますが、実は私もこの○○高校の卒業生です。 
今から○○年前の今頃、皆さんと同じその席に座りました。
そして3年間、ここで学びました。 
 その間、正直なところ極端に成績が下がった時期がありました。 
その時、松岡さんと同様の事を思ったのです。
負けても全然悔しくない……と。 
それに気づいた私はもう一度、基礎から勉強のやり直しを始めました。 
 必死でした。 
 しかし壁にぶち当たる。
また必死で基礎を学ぶ。 
また壁にぶちあたる。
それを繰り返し、何とかそこそこの成績で卒業しました。 
もう一度、言います。
皆さん、もうすでにほっとしていませんか? 
さあ、もうすでに皆さんの前にはたくさんの壁が待ち受けています。 
その壁を今日からぶちあたっては壊しぶちあたっては壊し、最高の自分を作り上げていただきたいと願います。

簡単ですがこれでPTAを代表しての挨拶とさせていただきます。

本日はご入学誠におめでとうございます。

入学式 

または 0120-582-211
または nyuugakusotugyou@gmail.com
からお気軽にご連絡下さい。


 卒業式 入学式 スピーチ 挨拶 コツ 祝辞

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。